鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

強風

来週から本格的な雨の日が続くとか・・・

その前触れなのか 今日は朝から強風が吹いてます

鳥の声も聞こえません 木陰に隠れてやり過ごしているのでしょう


と思っていたら 突然


 チュルリラチュルリラ~♪ と歌いだしたメジロ


ほんのひと時 風が止み間に入ったようです(さえずりたくてうずうずしてたのかな?笑)


ここ数日 朝も昼も歌っているメジロです

歌う場所もだいたい決まっています


機嫌よく歌っていたら また風が・・・・羽が乱れています
a0075228_16232449.jpg


この後 退散

つかの間のステージでした
[PR]
by adelie_betta | 2009-06-20 16:24 | メジロ

オオヨシキリ

ギョギョギョギョギョッと いやもう 騒がしい鳴き声でした

こんな小さな身体で あんな大きな声がでるんですねぇ

a0075228_1175717.jpg


a0075228_1181013.jpg



山田池公園には猫もたくさんいます

その中の一匹 こちらに気がつくと寄ってきた 人なつっこいにゃんこ^^

a0075228_1193626.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2009-06-14 21:14 | オオヨシキリ

絵になるかも(鴨)

何か物憂げに 川面を眺める鴨
a0075228_1104140.jpg



こちらも負けじと 物憂げな雀?(笑)
a0075228_11236.jpg



山田池にて
[PR]
by adelie_betta | 2009-06-14 20:09 | 水鳥

川鵜の翼干し

a0075228_13457.jpg


堂島川で 川鵜がこんな格好で歩いてました

川鵜の翼は 油分が少なく泳いだ後は必ずこうやって乾かすのだそうです

なんだか愛嬌のある姿です^^

歩いた先には お仲間がいました(笑)

a0075228_153632.jpg


中ノ島バラ園のバラ 
もう終わっているかとも思っていたのですが
まだまだ見ごろのバラがたくさんありました

a0075228_173160.jpg

a0075228_174960.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2009-06-13 20:02 | 水鳥

白ちゅん その後

目撃率の高い 白ちゅん♪

この間まで 巣作り子育てに忙しかった御様子です^m^

今は 白ちゅんの後を 追いかけるように飛ぶ 細い雀っ子とのツーショットで見かけます

後を追うのは 巣立ったばかりのお子様なのか

お嫁さん(お婿さん?)なのか


あいかわらず動作が機敏で すぐに見失ってしまいます

a0075228_16144862.jpg


 ↑ ダーリンが必死で撮りました(笑)

良く見ると 白というよりは うす~い色の雀って感じですね
[PR]
by adelie_betta | 2009-06-10 16:17 | すずめ