鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

道後~松山城

愛媛は松山 のんびりとする街

今回は一人旅♪

どこへでも 気の向くまま・・・

道後の商店街の入り口で まったりしていたにゃんこ
そこが君のお気に入りの場所なの?

a0075228_16331813.jpg



「道後の町屋」というパン屋さん
じゃこ天棒なるものを売ってました^^

a0075228_16292694.jpg


面白そうなので 食べてみた
チーズをトッピングされたふんわりと柔らかい生地を がぶり☆
チーズとじゃこ天は合いますね

食べ歩き用に串刺しになっているのだけど
上手に食べないと 中のじゃこ天が落ちそうになります

このボリュームは小腹が空いた時にいいかも


道後山の手ホテルで足湯♪
a0075228_165401.jpg


足だけすべすべに (笑)
そして オドロキの効果
足がすごーく軽くなりました
これなら どこまででも歩いていけそうです


思い立って 松山城へ それも 歩いて登りました^^

途中 椿寒桜が満開になっていて ピンク色が可愛かった

a0075228_16385956.jpg


はらはらと花びらが落ちてくるので もう終わりなのかと思ったら
犯人はこの子でした

a0075228_16395862.jpg

ヤマガラ

a0075228_1641649.jpg


a0075228_16542637.jpg

寒緋桜も満開

城山のお庭の梅越しに。。。
観梅するにはまだ早そうです

a0075228_16425720.jpg


a0075228_1655982.jpg


山を下る途中 ガサガサと藪の中がさわがしい
一瞬だけど ガサガサの犯人をとらえることができました

しかし

しかし

この子は 誰でしょう???^^;

a0075228_16465717.jpg


シロハラかな・・・とも思ったのですが 違うような ひょっとして シメ?

謎な鳥

城山を降りた頃 雨がぽつりぽつり

それからは 本降りになってしまい 私の歩き旅もここまでとなりました
[PR]
by adelie_betta | 2009-02-22 16:58 |

赤い鳥

和菓子屋の平安堂梅坪さんが記念和菓子を期間限定で発売

詳しくはここで


a0075228_3291199.jpg


焼印の可愛らしさに魅かれ 二つ購入♪ ひとつ126円(税込)也

黄身あんに栗の粒がまざっていて 上品な甘味
でも けっこうお腹のふくれる和菓子でした

ストレートのディンブラ(紅茶)と一緒に頂きました^^
[PR]
by adelie_betta | 2009-02-15 03:33 | その他

日向ぼっこ猫

a0075228_2126266.jpg



陸橋の一番下の段

暖かい陽だまりの中で   猫がまるくなっていた


「降りてくるの?来ないの?どっち?」

見上げる猫の目が訴えている

とりあえず 気持ちよさそうな そのお姿をパチリ☆



「気持ち良さそうだけど ごめんよ~通しておくれ」

    しゃーにゃいニャァ。。。

          のそのそと場をあけてくれた
[PR]
by adelie_betta | 2009-02-06 21:33 | ねこ