鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆既月食

6年ぶりの皆既月食

今日は雨が降ったりやんだりとあいにくのお天気

皆既月食の始まる時間 空は雲に覆われて 

月がどこにあるのか わからなかった

晩御飯の用意したりして すっかりとお月さまのことは忘却のかなた

ちょっと落ち着いた頃(20時過ぎ・・・^^;)

お月さまは 少し地球の影から抜け出たところだった

神秘的な赤銅食・・・まるで細胞分裂のよう

次回は3年後だそうだ

a0075228_0124654.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-08-28 23:54 | その他

内子(うちこ)の笹祭り

a0075228_18304825.jpg


旧暦で七夕祭りをする ここ愛媛県内子町

昔からの町並みを保存している地区があり
のんびりとした時間をすごすことができる

大きな笹飾りは 商店街に沿って ずっとずっと 続く

デザインも様々で見ていて飽きない

風が吹くと ゆらゆらと まるで海のくらげのように 泳ぐ

a0075228_18375832.jpg


内子のねこ(笑) 一匹発見♪

a0075228_18385763.jpg


そしてこの態度(笑)
警戒心ゼロでんな~~^^;
[PR]
by adelie_betta | 2007-08-14 18:40 |

満員御礼

カァカァ。。。と騒がしいなと思ったら

化粧室にカラスが大集合してました^^;

台風5号通過後 です
a0075228_062627.jpg


今回は風が強かった 鳥達はどこでやり過ごしたのだろう
[PR]
by adelie_betta | 2007-08-04 00:07 | その他

こぼれ種で・・・

リナリア(姫金魚草)が復活しました^^

昨年は植木鉢いっぱいに
色とりどりに咲き乱れていたのです

こぼれ種は期待してなかったので 咲いているのをみて
とても 感激しました

ピンクの一色だけですが それだけでも かわいい・・・

a0075228_1821126.jpg


ひっそりと(笑)ペチュニアも復活してました~♪

a0075228_1832057.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-08-03 18:04 |