鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コゲラのシルエット

ベランダからぼんやり景色を眺めていたら
やけにこんもりと茂った箇所を発見。なんだろうと目を凝らしてみたら

どうやら 藤のよう・・・
あんなところに藤棚があったんだ
おそらく花が咲かなければ気がつかなかっただろう
 
そこは 草ぼうぼうの公園
軋むけどブランコがあったり水飲み場があったりする
a0075228_1445527.jpg


その藤棚の近くにある1本の木
コンコン コンコン 音がする

音の方向を見やると・・・・あ☆コゲラ!!それもシルエット^^;
くるくると幹の周りを忙しげにまわりながら

コンコン コンコン

初めての遭遇に 私もドキドキ☆

あ~でもシルエットなのよねぇ くやしいなぁ

a0075228_1481966.jpg
a0075228_1483286.jpg


無理やり抽出!!(笑)
a0075228_14956.jpg
a0075228_1491759.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-04-21 18:39 | コゲラ

うぐいすのさえずり

声はすれど、姿は見えず

音色はまるでフルートのよう。。。。(雑音もうるさいですが^^;)

ここから
[PR]
by adelie_betta | 2007-04-12 20:22 | その他

ここ掘れ わんわん

いつも じっとしてるイメージのつぐみん
今日は激しく(笑)動きます
最後はこちらへ来て ご挨拶(?)

ここから
[PR]
by adelie_betta | 2007-04-12 20:12 | つぐみ

超高速 かいかい

どこから足が。。。
わんこみたい(笑)


ここから
[PR]
by adelie_betta | 2007-04-11 11:50 | すずめ
居て悪い?
別にいいでしょ!
ほっといてくれませんか
a0075228_195938.jpg


いや・・・居てくれて嬉しいんだけど
なんか心配になってきちゃって
ひょっとして、住みついてたりして?(笑)

だから どーでもいいでしょ
ほっといて!!!
a0075228_2011315.jpg



あ・・・
[PR]
by adelie_betta | 2007-04-09 20:02 | つぐみ

すずめと桜

満開のソメイヨシノも見納めかと またまたお花見に繰り出しました

すずめも桜がお好きなようで・・・いや、正確には桜の蜜がお好きなようで
花落としの犯人でもあります^^;
a0075228_19502787.jpg


この可愛いおちり?おなか?に免じて 許してやって・・・
a0075228_195210100.jpg


すずめと桜と青空と。。。♪
a0075228_19531017.jpg

a0075228_19532566.jpg

a0075228_19534270.jpg

a0075228_19535791.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-04-07 19:46 | すずめ

お花見

夕方から雨があがって 比治山公園へお花見に行きました。
ソメイヨシノが満開で、まるでピンクの階段のように空へ向かって伸びていました

a0075228_038596.jpg


雀と桜

a0075228_0395914.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-04-01 20:44 | すずめ

山猫(笑)たち

比治山に暮らす猫達。
ねこおじさん、ねこおばさんが エサをやる時間だったらしく
あちらこちらに エサ待ちの猫が集まっていました。

a0075228_042493.jpg


んで、こんな妖しい宇宙猫も 草むらから。。。(笑)
a0075228_0434596.jpg



そして こちらには のっぺらぼうにゃんこが!!!(笑)
a0075228_0451538.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-04-01 20:40 | ねこ