鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つばめ来る季節♪

a0075228_20443771.jpg


聞き覚えのある鳴き声に ふと目を見やると

ツバメがいた\(◎▽◎)/

暖かくなったから やってきたんだね♪
こころなしか 胸の毛がまだもこもこしてる(笑)
a0075228_20462943.jpg


昨日は つぐみが 足早にえさをついばんでいるのを目撃して
まだいるんだな~って思っていたのに
今日はツバメを目撃して もうやって来たんだ~って思っている(笑)

今・・・渡り鳥の微妙な季節

桜も早いものは もうこんなに咲いている
a0075228_2050916.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-03-29 20:53 | つばめ
聞いた話。

職場の庭の芝生替えがあるとの事で
新しい芝が積み上げられているらしい。

同僚が「カラスのオセロだな」と、ぽつりと言ったそう

カラスのオセロ?
何やら楽しそうだが どういうことなんだろう?

もちろん 説明を求めた

芝は根が生えるまでは 地面に置いただけの状態
この芝の裏の土には 

そう!いろんな虫がいるわけ

カラスはちゃーんとこのことを知っていて
一枚一枚 芝をめくっては 虫をついばむ

さながら それが オセロのようだと。。。


もちろん 芝はめくられたまま放置される。人間がそれを元に戻す。
芝が根付くまで オセロゲームは続くのである

迷惑な話ながら カラスの賢さをあらためて思う

めくったら・・・元に戻すまで やってくれたら なおいいのに(笑)

同じ事を 猫にも言いたい

戸を開けたら 閉めていってほしいな
[PR]
by adelie_betta | 2007-03-27 21:33 | その他

モデル料

お天気もいいことだし、久しぶりに広島城へお散歩♪

今日はモデル料として、パンを持参しました

モデル希望者がこんなに集まってきましたよ(笑)

a0075228_20275751.jpg


中でもこちら、カメラ目線 心得てます
TOPモデルたちかもしれません^m^
(実はパンの行方を追ってます)

a0075228_20295268.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-03-18 19:56 | すずめ