鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

見返りつぐみ

a0075228_17383610.jpg


なぁに?って感じで振り向いてくれました♪

今日も買い物帰りにジョー君と会いました(ジョウビタキね)
ヒヨドリに追われて、目の前の木に落下するようにとまりました
ヒヨはそのまま 向こうの彼方へ・・・

さて、ジョー君、一難去ってまた一難?
今度は人間の私に警戒反応^^;

私の歩く進行方向に向かって逃げてゆく・・・
私とジョー君の距離は一向に縮まらない

最終的には例の如く 背の高い木の上へ さらに 上へ 上へと

またしても
下から ジョー君の赤いお腹を眺めるばかりなり(笑)
[PR]
by adelie_betta | 2007-02-19 17:47 | つぐみ

ウメジロ ゲッチュ~♪

縮景園へ行きました。
早咲きの梅が満開だとニュースで知って・・・

しだれ梅がまずお出迎え。
白やピンクの梅の花が可愛らしく開いていました

つぼみの固いものも、ふっくらとゆるんだつぼみも
ぜんぶ愛らしい

そして 突然 二羽のメジロが飛んできて、梅の木にとまりました

はじめて 生で見ました!!!    ウメジロ~~(笑)

絵になりますね(^^)
a0075228_21163917.jpg


そして、ここ縮景園 鳥の宝庫なり♪梅見が自然に鳥見に・・・(笑)
a0075228_2118874.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-02-12 21:17 | メジロ

熱々カップル

高い木の梢に、丸いシルエットを発見♪
大きさからいくとスズメよりやや小さめな感じ。
メジロかしら。。。と期待しつつ、双眼鏡をのぞく。

きゃ♪まちがいなく メジロ^m^

そして、驚いたことに、
ふわふわの丸い塊は、よく見ると。。。

二匹がぴったりとくっついている様でした
まさしくメジロ串団子~!!

そして段々目が慣れてくるにつれ
その串団子が枯れ枝になる実のように
あちらこちらにたくさんあるのに気がつきました
軽く10組はあったかな

いつもせわしなく動くメジロが
二匹ぴったりと寄り添って
お互いを毛繕いしたり、
内緒話をしているかのようにお互いを見詰め合ったりと
まったりと二匹の世界に浸っています(笑)
a0075228_14492231.jpg


ラブラブモード全開のメジロカップル's♪

その仲睦まじき事、微笑ましい限りです^^


そして
カップル達の木の隣にある木にもメジロがいたのだけど
そちらは一人モンばかりがとまっていました(笑)
[PR]
by adelie_betta | 2007-02-04 14:45 | メジロ