鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨宿り?

今日は天気予報通りの雨

突然鳥たちのさえずりがけたたましく聞こえてきた
なんだろうとベランダに出たら
カワラヒワが一斉に飛び立って一本の木に集中着陸

やや下方にハシブトカラスが一匹

カラスに驚いて飛び立ったのかな?
ほとんど葉っぱの落ちた木が にぎやかになった^^
(右がカワラヒワ、左に一匹ヒヨドリがいるよ)
a0075228_1682547.jpg


雨宿りになるのかな?
まずはキジバト夫婦
a0075228_1695136.jpg

続いて トンビ
a0075228_16112033.jpg

写真では見えませんが。。。雨、そうとう降ってます
[PR]
by adelie_betta | 2006-11-26 16:14 | その他

鳴門公園 千畳敷展望台

ぷち旅行♪
鳴門公園は鳥の宝庫かも~(*^_^*)
絶えず小鳥のさえずりが聞こえます
海の上を飛ぶトンビ
風にあおられ、横に飛んでました(笑)

大鳴門橋のたもとの千畳敷展望台
ここからの眺めはとてもステキ
海と空と橋と・・・

そして。。。ヤマガラ♪

なんと餌付けされてるんですよ!
時にはたくさんやってきて、手からエサを食べるそう

残念ながら今回は1匹だけだったので
その可愛らしい仕草を堪能するだけにとどまりました

a0075228_2544790.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-11-24 05:48 | カラ

カシラダカ

いっちょまえに・・・頭の羽毛が立ってます!
ちっちゃいのにえらソーな雰囲気(笑)
これがこの鳥のチャームポイント♪
a0075228_1202617.jpg

ずっと川を眺めるカシラダカ
何を想っているのやら・・・・
[PR]
by adelie_betta | 2006-11-14 01:22 | その他

コサメビタキ

a0075228_13321669.jpg


とても静かな鳥さんでした。
この桜の木がお気に入りの場所なのか
ここより遠くへは飛んでいきません。

飛び方も音もなくヒラヒラとチョウチョのよう。。。
さえずる事もありませんでした

黒目がちの目がとても可愛い♪
[PR]
by adelie_betta | 2006-11-08 13:33 | コサメビタキ