鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なーらんだ なーらんだ あか、しろ、茶色~♪ 

えッ茶色!?

ベタで申し訳ないですが、実にそんな感じで並んでます^^;

a0075228_16552415.jpg


鯉のえさのおこぼれを頂戴しにやってきた雀たちです

a0075228_16564264.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-10-30 16:57 | すずめ
本日も秋晴れの気持ちの良い日♪

ヒヨドリが朝から元気がいい
その姿を追っていたら、偶然メジロ軍団を発見♪
10羽ほどいたかしら

葉っぱのない木にとまって、可愛い仕草を見せてくれた
幹をチョロチョロするもの
小枝にとまってキョロキョロするもの
ホバリングしながら、枝にいる子にちょっかいをだす子(笑)
それぞれがそれぞれに忙しい

休憩になるかならないかのうちに
次の木へ移動
あぁ、もっとゆっくりと眺めていたいのに・・・
深い木々の中に消えていったせわしない軍団


と、本日は朝から可愛いものを見てルンルンだった
そして、夜はELTのコンサート♪
このコンサートで鳥さんたちに会えるとは思ってもみなかった\(◎o◎)/びっくり!

ツアーグッズのモチーフがなんと鳥!!
貼ってあるポスターが鳥!!!(写メバシバシの私^^;)
あのスポーツタオルすごくほしかった
Tシャツ、すごくほしかった
でもすごく高かった・・・(あきらめ)

「water」という歌の時に流れたムービー
鳥さんがいっぱいの映像♪(絵だったけど)
別の意味でテンションのあがった私なのでした(笑)

a0075228_13541224.jpg


a0075228_13543273.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-10-20 13:39 | ねこ

エナガ♪

さ~て、この木には何匹のエナガがいるでしょう?

a0075228_0243963.jpg


7匹ぐらいかな?
葉っぱと大きさが変わらない(笑)

丸に長いシッポという究極の形(笑)の鳥さん^^
やっとリアルで出会えました~♪

ザーッと飛んできて、チョロチョロ動いて、またザーッと飛んでいった

つかの間の逢瀬

もっとゆっくりと眺めていたかったな~

a0075228_0281659.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-10-10 20:22 | エナガ

広島城へお散歩その2

a0075228_1103124.jpg


色っぽい鳩さんもいました^^
[PR]
by adelie_betta | 2006-10-09 21:09 | はと
秋晴れの一日♪

広島城へお散歩しに行きました

そこで出会った小鳥

すばしっこいったら・・・^^;

でも、目の前に飛んできたりして、人を恐がらない?

たまたま?

お腹の赤いヤマガラ

a0075228_153882.jpg


葉っぱに隠れたつもりのシジュウカラ^m^

見えてるよ~♪
a0075228_164669.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-10-09 20:01 | カラ

ハクセキレイ

a0075228_1720395.jpg


駐車場でよく見かける鳥だけど(笑)
たたたたたっ~と早足で歩いている
飛ばないのか!?っていう鳥(笑)

こうやって、自然の中にいると、様になってるやんって思う(*^_^*)
[PR]
by adelie_betta | 2006-10-06 17:18 | セキレイ

睨み合い

a0075228_18171517.jpg


あんた、ダレ?
なんか用?


な~んて聞こえてきそうな、ちょっと険悪ムード

グループができているらしく
よそ者が来ると、追っ払っているようです
[PR]
by adelie_betta | 2006-10-04 18:21 | 水鳥

たぶん

タヒバリかな~?

ビンズイとタヒバリはよく似ているそうです
区別として、ビンズイは眼の後ろに白斑点があって、そこで見分けたりするそうですが・・・

ん~どっちかわからない
一応タヒバリにしておこう(^^ゞ

a0075228_1663293.jpg


なんて・・・いい加減な事を言っていたら
親切な方が教えてくれました(*^_^*)

         エゾビタキ     ですって♪
[PR]
by adelie_betta | 2006-10-02 16:08 | エゾビタキ