鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

病院の窓から・・・

a0075228_14251629.jpg


ぴるる・・・ぴきゅ♪

来た♪来た♪

午前7時半過ぎ
奴らは毎日この電柱で一休みする

思わぬ入院という羽目に陥った私のひと時の楽しみ
一時間ほどまったりすると奴らは行ってしまう

でもまた明日会えると思うと楽しくなってくる
[PR]
by adelie_betta | 2006-09-26 14:31 | ムクドリ

雀のシーソー

遠目に小動物が2匹跳ねていた

ネズミ?ハムスター?ウサギ?
いろいろ想像したけど、それは雀でした

道端の稲科の雑草に飛びついて穂先を落としてました

雑草の丈は約30センチほど。
雀の丈は・・・約10cmくらいかな?
その20センチの差を埋めようと、羽ばたきつつジャンプする雀

飛びすぎてもいけないし、届かない跳躍でもダメ
なかなか技術が要りそう。。。なんて一人感心してた

それが、2羽、交互に飛んでいた
一緒にではなく、交代で飛んでいたの

さながらシーソーをしているように。。。見えました♪

なんだか楽しそうで(本人たちは必死かな?)
可愛くて(でも本人達もちょっとは楽しいのかな?)
ずっと見入ってしまいました

とても見難くてすみません
跳ねてた二羽です
a0075228_2481954.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-09-04 16:45 | すずめ