鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

カテゴリ:ヒヨドリ( 8 )

かわいこぶりっこ

ん?
a0075228_17551978.jpg


もちかちて。。。あたちのこと?
a0075228_17553823.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2009-12-28 17:57 | ヒヨドリ

水したたり過ぎ(笑)

天気予報通り 午後から大雨

雨音に混ざり かなり近くで鳥の鳴き声がします

窓のひさしあたりで雨宿りしているのでしょうか


窓をそっとあけ 鳴き声の主を探しました


    いた☆

    それも窓の前にある 電線の上^^;


そんなところで雨宿り。。。じゃないよね(笑)

   
    ずぶ濡れじゃん!!


なかなか いい男ぶりを発揮してます(笑)
a0075228_16333525.jpg


 悪いけど・・・電線にひっかかった 雑巾のように見えました(>▽<)(すまん!)


イナセな後姿だねぇ(惚れ惚れするわ)
a0075228_16353026.jpg



この後 身体をぶるぶるっとして 水しぶきを飛ばし

飛び立ちましたが

羽が重くて高く飛べず 近くの小枝に落下するみたいにつかまってました


ひよちゃん 水浴びもほどほどにね^^

あ☆文章上 男見立てにしましたが メスだったらごめんなさい^m^
[PR]
by adelie_betta | 2009-11-01 16:40 | ヒヨドリ

今朝起きたら


     銀世界


ヒヨドリも
a0075228_16235880.jpg


キジバトも
a0075228_16242328.jpg



 雪が似合う
[PR]
by adelie_betta | 2008-02-13 16:26 | ヒヨドリ

やつが帰ってきた^^;

今日は 気持ちのよいお天気
日中は少々暑いけど 秋の爽やかさを感じる


ピョルピョル キャルルル~♪

なにやら 外が騒がしい
窓から見やると 目前の木で バサバサ 羽音がする

葉や枝にうまく隠れながら 鳴きながら移動してる


照れなくてもいいやん 
ヒヨちゃん(^^)/ 
a0075228_395876.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-10-10 19:01 | ヒヨドリ

友達の家の庭で

久しぶりに 友達とランチをした
今年4月に小学校にあがった上の娘さんが3時ごろに帰ってくるので
それまでの時間だったら ゆっくりできるということだった

ランチを済ませて 少しショッピングでもして帰ろうかと思っていたのだが
ランチのお店が意外と混んでて 待たされたので
ショッピングを楽しむ時間がなくなってしまった

友達が「よかったら うちでお茶していかない?」と申し出てくれて

特に用事のなかった私はその言葉に甘んじる事にした
だって もう少しおしゃべりも楽しみたかったのだもの^^

「御座候」という回転焼を手土産にして(もちろんこれはお茶の友になる♪)
友達の家へ・・・

リビングに面にしてお庭が見える
お茶をしつつ 回転焼をほおばりつつ 
おしゃべりしつつ 明るいお庭に目をやる

すると 突然 1本の木に2羽の鳥の気配!
思わず身を乗り出すわたし^^;

かなり至近距離で野鳥を観察
奴らは こちらには目もくれず 木の実をパクパク食べていた

ヒヨちゃんだ~~♪

リビングのサッシにべったりとくっついている私を完全無視
おかげで ゆっくりと奴らの食事風景をながめていられました

友達は「いつのまにか実がなくなっているのよね。この鳥のせいだったのね」と
のんびり言う(笑)
植えた記憶のない植物がその木の下から よく生えてくるという話もしてくれた
「山椒の木が生えてきた時は嬉しかったわ♪」

奴らの落とし物のせいだよ
小さな1本の木のまわりで こんなに 自然は循環してるんだ
とても素敵なものを見せてもらった気がした

※写真は昔のものです
a0075228_2027192.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-05-29 20:30 | ヒヨドリ

ヒヨドリ大集合

a0075228_17205063.jpg

なにやら外が騒がしい
台所の窓を開けて、覗いてみたら
一匹でも存在感バリバリのヒヨドリが大集合していた

カメラでは収まりきれないほどの数!!
飛び交うものも含めたら、ざっと100羽はいたと思う
木が重そうに見える・・・

a0075228_17242639.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-01-27 17:26 | ヒヨドリ

お正月に出会った鳥

a0075228_16175997.jpg


お城が好きな(笑) イソヒヨドリ
いつもてっぺんとかさきっちょにとまっています
[PR]
by adelie_betta | 2007-01-12 16:23 | ヒヨドリ

ヒヨドリ

a0075228_848459.jpg


頭の毛が白くフワフワっと立っていた(笑)

まるで王冠のように・・・

2羽仲良く居たので、きっと夫婦だなって思う
[PR]
by adelie_betta | 2006-08-24 08:58 | ヒヨドリ