「ほっ」と。キャンペーン

鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

カテゴリ:つばめ( 5 )

表示通り?

a0075228_17233455.jpg


休憩で立ち寄ったSAで
子育て真っ最中の夫婦つばめです

この近くに巣があり警戒モードバリバリ

でもこんなところで威嚇されても困るんですが^^;
[PR]
by adelie_betta | 2010-05-06 17:22 | つばめ

ツバメの巣作り

GW、休憩で寄ったしまなみ海道のSA

頻繁にツバメが出入りするので 追いかけてみたら

ありました♪作りかけの巣
二匹が入れ替わり立ち代り。。。でも定員1匹だから^^;

ここから
[PR]
by adelie_betta | 2007-05-09 17:43 | つばめ

つばめ来る季節♪

a0075228_20443771.jpg


聞き覚えのある鳴き声に ふと目を見やると

ツバメがいた\(◎▽◎)/

暖かくなったから やってきたんだね♪
こころなしか 胸の毛がまだもこもこしてる(笑)
a0075228_20462943.jpg


昨日は つぐみが 足早にえさをついばんでいるのを目撃して
まだいるんだな~って思っていたのに
今日はツバメを目撃して もうやって来たんだ~って思っている(笑)

今・・・渡り鳥の微妙な季節

桜も早いものは もうこんなに咲いている
a0075228_2050916.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-03-29 20:53 | つばめ

松山♪道後温泉本館♪

道後温泉本館には、たくさんのシラサギがいます。
ここにも。。。
ここにも。。。
ぐるりにも。。。
a0075228_16411182.jpg




そして・・・そのシラサギのてっぺんで
気持ち良さそうな・・・雀~♪(笑)
a0075228_16423523.jpg




こちらは、もこもことした 道後のつばめさん
換羽中?
a0075228_16443067.jpg
[PR]
by adelie_betta | 2006-08-10 16:47 | つばめ

昨年のこと。。。

ツバメがたくさん電線にとまっていました(これはほんの一部)

a0075228_1612835.jpg


近くにツバメの巣もありました
このヒナたち、とっても可愛くて、わたしのお気に入りの一枚なんです♪
いつか、どこかでお披露目できたらと暖めていました(笑)
もうヒナというには・・・大きくなり過ぎかな?

a0075228_1634938.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-06-29 16:06 | つばめ