鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

カテゴリ:その他( 20 )

新郵便はがき

すずめが飛んでます♪

かわいい(*^_^*)
a0075228_16395178.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-12-14 16:40 | その他

ビーズで野鳥

a0075228_171294.jpg


作ってみました^^
何の鳥かわかるでしょうか?


答えは はんどめいど記録帳へどうぞ♪


☆e*kくらふとーkさんのレシピ☆
[PR]
by adelie_betta | 2007-09-30 17:15 | その他

皆既月食

6年ぶりの皆既月食

今日は雨が降ったりやんだりとあいにくのお天気

皆既月食の始まる時間 空は雲に覆われて 

月がどこにあるのか わからなかった

晩御飯の用意したりして すっかりとお月さまのことは忘却のかなた

ちょっと落ち着いた頃(20時過ぎ・・・^^;)

お月さまは 少し地球の影から抜け出たところだった

神秘的な赤銅食・・・まるで細胞分裂のよう

次回は3年後だそうだ

a0075228_0124654.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-08-28 23:54 | その他

満員御礼

カァカァ。。。と騒がしいなと思ったら

化粧室にカラスが大集合してました^^;

台風5号通過後 です
a0075228_062627.jpg


今回は風が強かった 鳥達はどこでやり過ごしたのだろう
[PR]
by adelie_betta | 2007-08-04 00:07 | その他

うぐいすのさえずり

声はすれど、姿は見えず

音色はまるでフルートのよう。。。。(雑音もうるさいですが^^;)

ここから
[PR]
by adelie_betta | 2007-04-12 20:22 | その他
聞いた話。

職場の庭の芝生替えがあるとの事で
新しい芝が積み上げられているらしい。

同僚が「カラスのオセロだな」と、ぽつりと言ったそう

カラスのオセロ?
何やら楽しそうだが どういうことなんだろう?

もちろん 説明を求めた

芝は根が生えるまでは 地面に置いただけの状態
この芝の裏の土には 

そう!いろんな虫がいるわけ

カラスはちゃーんとこのことを知っていて
一枚一枚 芝をめくっては 虫をついばむ

さながら それが オセロのようだと。。。


もちろん 芝はめくられたまま放置される。人間がそれを元に戻す。
芝が根付くまで オセロゲームは続くのである

迷惑な話ながら カラスの賢さをあらためて思う

めくったら・・・元に戻すまで やってくれたら なおいいのに(笑)

同じ事を 猫にも言いたい

戸を開けたら 閉めていってほしいな
[PR]
by adelie_betta | 2007-03-27 21:33 | その他
a0075228_1624949.jpg


a0075228_16242631.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-01-12 16:24 | その他

雨宿り?

今日は天気予報通りの雨

突然鳥たちのさえずりがけたたましく聞こえてきた
なんだろうとベランダに出たら
カワラヒワが一斉に飛び立って一本の木に集中着陸

やや下方にハシブトカラスが一匹

カラスに驚いて飛び立ったのかな?
ほとんど葉っぱの落ちた木が にぎやかになった^^
(右がカワラヒワ、左に一匹ヒヨドリがいるよ)
a0075228_1682547.jpg


雨宿りになるのかな?
まずはキジバト夫婦
a0075228_1695136.jpg

続いて トンビ
a0075228_16112033.jpg

写真では見えませんが。。。雨、そうとう降ってます
[PR]
by adelie_betta | 2006-11-26 16:14 | その他

カシラダカ

いっちょまえに・・・頭の羽毛が立ってます!
ちっちゃいのにえらソーな雰囲気(笑)
これがこの鳥のチャームポイント♪
a0075228_1202617.jpg

ずっと川を眺めるカシラダカ
何を想っているのやら・・・・
[PR]
by adelie_betta | 2006-11-14 01:22 | その他

太田川ガラス

太田川に居るカラスじゃないの(笑)

ガラス♪

a0075228_16242152.jpg


「太田川の砂から生まれるガラスは
うすい黄緑のやわらかい色を持ってます
太田川の砂の成分で、ひとつひとつ真心込めてつくる太田川ガラス」(しおりより)

とても優しい緑色に惹かれ、メジロに似たこのガラスの小鳥を購入してしまいました
手にもすっぽりと入って。。。可愛いでしょう?

a0075228_16282814.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-06-21 16:29 | その他