鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

カテゴリ:水鳥( 13 )

魅せられて。。。

a0075228_191174.jpg

ジュディオングの~Wind is blowing from the Aegean ♪ ~が聞こえてきそう^m^
a0075228_1925764.jpg

こちらも ちょこっとジュディ(笑)

この日の京都は暑かった
羽を広げて 体温調節をしているのでしょうね

平安神宮の神苑が無料解放されていました
菖蒲を見に訪れてみましたが まだ三部咲き。。。
菖蒲鑑賞にはちょっと淋しい感じでしたが
御池にいたアオサギと鴨に笑わされました^^

a0075228_1973563.jpg


a0075228_1975577.jpg


a0075228_1981121.jpg


a0075228_1983340.jpg


a0075228_1984745.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2010-06-04 19:00 | 水鳥
カワセミに逢いに とある公園に車を走らせました



この日は笑い声のような鳴き声だけ聞かせて頂き^^;

その姿を見ることはできませんでした


でも

池のほとりにたたずむ美男(美女?)発見♪
a0075228_16242476.jpg



そのしぐさは
川面に映る自分の姿にうっとりしているナルキッソスのようです^^
a0075228_1623302.jpg



単に獲物を探しているだけなんでしょうけど。。。


わたくしに 何か御用? って感じでこっちを見ているような・・・・?
a0075228_162677.jpg



高貴なムードをもった コサギでした^m^
[PR]
by adelie_betta | 2009-10-31 16:19 | 水鳥

天野川のダイサギ

a0075228_20511284.jpg


魚を狙ってました

長い首を器用にくねらせ   このあと   エイッとゲットン☆




近所にね

「天野川」という川があるんですよ

はじめ あの彦星と織姫のお話の川かな~と思ったのですが


なんとなくニュアンスがちがう。。。私の知ってる あまのがわ じゃない


あッ☆


☆☆ 天の川  ☆☆


私の知ってる あまのがわは 「野」ではなく「の」の表記!!


暗くなると 天野川にかかる橋に 織姫彦星のネオンが浮き出てきます^m^


大阪にある天野川
[PR]
by adelie_betta | 2009-08-06 21:00 | 水鳥

絵になるかも(鴨)

何か物憂げに 川面を眺める鴨
a0075228_1104140.jpg



こちらも負けじと 物憂げな雀?(笑)
a0075228_11236.jpg



山田池にて
[PR]
by adelie_betta | 2009-06-14 20:09 | 水鳥

川鵜の翼干し

a0075228_13457.jpg


堂島川で 川鵜がこんな格好で歩いてました

川鵜の翼は 油分が少なく泳いだ後は必ずこうやって乾かすのだそうです

なんだか愛嬌のある姿です^^

歩いた先には お仲間がいました(笑)

a0075228_153632.jpg


中ノ島バラ園のバラ 
もう終わっているかとも思っていたのですが
まだまだ見ごろのバラがたくさんありました

a0075228_173160.jpg

a0075228_174960.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2009-06-13 20:02 | 水鳥

宮島のこさぎ

a0075228_19492010.jpg


4度目の宮島
ちょっと散歩がてら・・・という気持ちで

思い立って行ったので 到着は夕方

海の水はほとんど引いていました

おかげで

こさぎの白と厳島神社の朱色を同時に見ることができました^^

a0075228_19544562.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2008-04-18 19:48 | 水鳥

天王寺Zoo

アシカのプールに 水鳥大集合!

近づいても逃げないので 最初は作り物かと疑ったほど。。。^^;

このゴイサギ ちゃんと自分の説明のところにとまっていました(笑)

a0075228_16184983.jpg


彼らの目当ては アシカの餌のおこぼれ・・・いや アシカがおこぼれを食べているのか?

とにかく 餌争奪戦がすごかったです☆
[PR]
by adelie_betta | 2008-02-23 16:17 | 水鳥

かもめ

風の強い日

ヒラリと降り立った     かもめ?

なんだか やけにくたびれた様子^^;

a0075228_1618644.jpg


ちょっとこわい顔つきしていたのだけど

このポーズをされると めちゃ可愛く思えます(笑)

a0075228_16191093.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-11-17 16:16 | 水鳥

睨み合い

a0075228_18171517.jpg


あんた、ダレ?
なんか用?


な~んて聞こえてきそうな、ちょっと険悪ムード

グループができているらしく
よそ者が来ると、追っ払っているようです
[PR]
by adelie_betta | 2006-10-04 18:21 | 水鳥

京都円山公園

5月に京都へ行ったのですが
その時に出会った鳥さん。鴨と一緒に泳いでました。
すごく目立ってて、アレは何?って駆け寄ってみました^^;
バリケンというらしいです。

a0075228_043833.jpg

a0075228_0431824.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2006-06-21 00:46 | 水鳥