「ほっ」と。キャンペーン

鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

カテゴリ:コゲラ( 5 )

a0075228_172776.jpg


以前 水も滴るいい「ヒヨドリ」を紹介しましたが
今回はコゲラです

雨あがり 
ギーギーなく声がずっとしてて
窓を開けたら 目の前の電線にとまってました
[PR]
by adelie_betta | 2010-05-07 17:26 | コゲラ

2010年初撮り(鳥)

コゲラちゃん♪
a0075228_21205153.jpg


ギィーギィーと声がする

小学校の運動場にある桜並木から・・・


いました いました

幹のまわりをちょろちょろしてます

この日はサッカーの試合で運動場にはけっこうギャラリーが集まっていたのに

そんなの気にしないって感じでマイペースで木をつついてました


時々シジュウカラが飛んできて コゲラと見つめあったりしてました

お互い何を思うのやら

新年のご挨拶だったりして?


校庭の隅にあるこの桜並木 けっこういろんな鳥がいてるんです

私の鳥見ポイントです^m^
[PR]
by adelie_betta | 2010-01-12 21:35 | コゲラ

ツーショット(*^_^*)

今日は 朝からどんより曇り空

お昼からは雨がぱらついてます

9月とは思えない真夏日続き 少しはすごしやすい一日となりそうです

シジュウカラの声がして ベランダに出てみました
声の主は見つけられなかったけど

化粧室にお客様が!!

なんと コゲラが2羽♪

そぼ降る雨の中 毛繕い中です^^
以前は1羽だったのに・・・お相手は恋人?それともヒナっ子かしら?

a0075228_15351419.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-09-24 15:36 | コゲラ

早起き

今朝の5時頃

いつもの枯れ木のてっぺんに 動くものを確認

今度のお客様は誰かしら

おお~~コゲラが羽繕いしている♪

念入りに一生懸命やってます^^

前はトンビが羽繕いしていたし、
この木のてっぺんは鳥たちの化粧室なのでしょうか(笑)

a0075228_1719429.jpg


そして ほぼ毎日(先客がいなければ) ここは シジュウカラの一人舞台
朝夕 2回づつ 貸切公演です
あたり一面 ツツピー♪が響き渡ります

a0075228_17214468.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-06-07 17:23 | コゲラ

コゲラのシルエット

ベランダからぼんやり景色を眺めていたら
やけにこんもりと茂った箇所を発見。なんだろうと目を凝らしてみたら

どうやら 藤のよう・・・
あんなところに藤棚があったんだ
おそらく花が咲かなければ気がつかなかっただろう
 
そこは 草ぼうぼうの公園
軋むけどブランコがあったり水飲み場があったりする
a0075228_1445527.jpg


その藤棚の近くにある1本の木
コンコン コンコン 音がする

音の方向を見やると・・・・あ☆コゲラ!!それもシルエット^^;
くるくると幹の周りを忙しげにまわりながら

コンコン コンコン

初めての遭遇に 私もドキドキ☆

あ~でもシルエットなのよねぇ くやしいなぁ

a0075228_1481966.jpg
a0075228_1483286.jpg


無理やり抽出!!(笑)
a0075228_14956.jpg
a0075228_1491759.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-04-21 18:39 | コゲラ