「ほっ」と。キャンペーン

鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

カテゴリ:すずめ( 15 )

宇治で出会った鳥たち

宇治川の中の島にて

定番の雀 小枝にいっぱい^^
ゆらゆら揺れてました(笑)
a0075228_19531562.jpg


突然 サギが目の前に飛んできました
近っ!
サギの方も居心地悪かったのか
すぐに飛び去ってしまった
a0075228_19554183.jpg



疲れた感じのヒヨドリ
餌を見つけては運んでいるみたいだったので
育児疲れかもしれません
a0075228_19574927.jpg



こげら
ギィーギィー鳴くのですぐに居場所がわかる^^
鬼さんこちら~♪というように
あちこちの木を移動 じっとしてません
それを追いかけて ようやく撮った一枚
遠い・・・
a0075228_2004320.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2011-02-21 20:02 | すずめ

今年のすずうめ

梅の木になる雀のことを

すずうめ という(勝手に作った造語です^^)

大阪城公園の梅林
a0075228_3585679.jpg


大阪城ホールをバックに
a0075228_3594836.jpg


陽も翳りだした頃 梅の木をネグラにしている雀たちが帰ってきました
ネグラには花の咲いている木より 蕾の木がいいのでしょうか
a0075228_412792.jpg


ふっくらとして。。。かわいいですね
a0075228_442362.jpg


月と梅
a0075228_445267.jpg



大阪城公園のお堀には ヌートリアも住んでます
はじめ 猫かと思ったのですが よーく見るとなんだかちがう

ネズミの苦手な人は見ないでね

More
[PR]
by adelie_betta | 2010-02-21 20:55 | すずめ

整列

a0075228_4445995.jpg




まるまる雀が連なって。。。。しっぽの方向がそろっていて


まるで


まるで



しょうゆダレのみたらし団子(笑)。。。に見えた
[PR]
by adelie_betta | 2009-12-17 16:43 | すずめ

白ちゅん その後

目撃率の高い 白ちゅん♪

この間まで 巣作り子育てに忙しかった御様子です^m^

今は 白ちゅんの後を 追いかけるように飛ぶ 細い雀っ子とのツーショットで見かけます

後を追うのは 巣立ったばかりのお子様なのか

お嫁さん(お婿さん?)なのか


あいかわらず動作が機敏で すぐに見失ってしまいます

a0075228_16144862.jpg


 ↑ ダーリンが必死で撮りました(笑)

良く見ると 白というよりは うす~い色の雀って感じですね
[PR]
by adelie_betta | 2009-06-10 16:17 | すずめ

白い雀

今朝 ゴミ捨てに行ったら 白い鳥を発見☆


インコかカナリヤでも逃げたきたのかと近づいたら

雀だった\(◎o◎)/

白といっても 茶色が抜けたような白

こちらに気がつくと ぱーっと飛び立った

周りにいた雀も一緒に・・・^^;


よくよく気をつけて見ていると

ビュンビュン その辺を飛び回っている

元気いっぱいの白雀


なかなか目立っています

a0075228_1142513.jpg


白い雀と普通の雀

遠くて小さい画像なので見難いですが・・・
[PR]
by adelie_betta | 2009-05-18 11:45 | すずめ

看板娘?

ではなくて 看板すずめ でちゅん^m^

a0075228_15442283.jpg



最近 ふくろうの鳴く声を聞きました
一度は 姿も確認!!
夜だったのでシルエットでしたが 木にとまっていました

ふくろうは 動物園でしか見ないので
家に居ながら
こんな身近で存在を感じるなんて とっても不思議な気持ちです
[PR]
by adelie_betta | 2008-04-08 15:45 | すずめ

すずうめ

しっかりとモデル料(パンくず)をお支払いしたので(笑)
長いこと 留まっていてくれました
a0075228_16162412.jpg

美人に撮ってよ
a0075228_16212725.jpg



そして こちらは 井戸端会議中の雀たち(本当の井戸の上で^^)
a0075228_16171434.jpg


いい匂いやねぇ~

とか 言ってるんでしょうか。。。
[PR]
by adelie_betta | 2008-03-08 20:18 | すずめ

冬のすずめ

a0075228_156962.jpg



ずんぐり むっくりの この体型が。。。。ほほえましい^^

短いあんよで ガッツリ 支えてます(笑)


a0075228_1572647.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2008-02-12 16:55 | すずめ

超高速 かいかい

どこから足が。。。
わんこみたい(笑)


ここから
[PR]
by adelie_betta | 2007-04-11 11:50 | すずめ

すずめと桜

満開のソメイヨシノも見納めかと またまたお花見に繰り出しました

すずめも桜がお好きなようで・・・いや、正確には桜の蜜がお好きなようで
花落としの犯人でもあります^^;
a0075228_19502787.jpg


この可愛いおちり?おなか?に免じて 許してやって・・・
a0075228_195210100.jpg


すずめと桜と青空と。。。♪
a0075228_19531017.jpg

a0075228_19532566.jpg

a0075228_19534270.jpg

a0075228_19535791.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-04-07 19:46 | すずめ