人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

大阪城公園にて

ある雨上がりの午後

オジロビタキに逢いに大阪城公園へ行きました

早咲きの梅の香りがほのかにする梅林
見頃はまだまだのよう・・・

大阪城公園にて_a0075228_1215994.jpg


せっかくですから 大阪城
大阪城公園にて_a0075228_1231282.jpg


犬の散歩に出くわして 
思わず梅の木に登ったニャンコ(笑)
大阪城公園にて_a0075228_1282296.jpg


眠そうなニャンコもいました
大阪城公園にて_a0075228_12920100.jpg


雀の餌付けをしていたおじさん
たくさんの雀達が集まって 一斉におじさんの手に集中!!
これはもう 雀芸ですね♪
大阪城公園にて_a0075228_1311776.jpg









残念ながら
この日はオジロビタキをカメラにおさめることができませんでした

でもひらひらと蝶のように飛ぶ姿はしっかりと見せて頂きました

大きさはメジロぐらい
地味ぃ~なベージュ色してました
あとは木の枝にとまった時に黒いシルエットで確認(悲)

また今度。。。

逢えるといいんですが こればかりは運しだい
by adelie_betta | 2010-01-28 22:48 | ねこ