人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

母の三回忌

お墓参りに行ってきました

青空に黄葉した葉がキラキラと輝いていました
母の三回忌_a0075228_0401461.jpg


風が少々冷たい気もしましたが 陽だまりに居るとぽかぽかと暖かく

紅葉狩りにはいい気候です

お墓の周りの木々の美しさにうっとりしていると

遠くから シュンシュンシュンと乾いた音が近づいてきました

それは小鳥の群れであちらの緑、こちらの紅葉にと忙しく飛び回り

ついには 近くの紅葉にもやってきました
そしてようやく乾いた音の正体がわかりました
エナガの鳴き声でした

母の三回忌_a0075228_0453469.jpg


母の三回忌_a0075228_0465625.jpg


母の三回忌_a0075228_0475596.jpg


今度は右側の方から澄んだ小鳥のさえずりが。。。メジロもやってきました

エナガとメジロ かわいい小鳥達のしぐさに目が釘付け^^

なんだか鳥見に来たようで お墓参りのこと。。。忘れそうになりました(笑)
by adelie_betta | 2009-11-16 22:30 | エナガ