鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

トラツグミ

山口県は湯田温泉へ

ここは白キツネが温泉を発見したというお話があり

街中は キツネのモニュメントがたくさんあります

極めつけは やはり 駅前の 8mもある白キツネのユウ太でしょう

a0075228_20115718.jpg


気持ちのよい温泉を楽しんだ次の日は

秋芳洞へ ここは常に17℃に気温が保たれています

往復したのですが 行きは涼しくて気持ちよかったけど

帰りは冷え冷えでした^^;

秋芳洞の入り口です マイナスイオン満点です!
a0075228_20153327.jpg


次に訪れたのは 秋吉台
a0075228_20174740.jpg


ゴツゴツした岩が突き出た風景が広がります

でも草の丈が高くて岩がかくれてしまっているところもあり

もう少し 草刈したあとがよいかもしれません

ちょっとしたハイキングコースになっており わたし達もお手軽往復30分コースに挑戦♪

歩いていると 突然 草むらから飛び出てきたものが!!

この子です
a0075228_20193647.jpg


わたし達が そろ~と近づくと 岩場に身を潜め どんどん丸くなっていく(笑)

でも ちゃーんと見えてるんだよ^m^

最終的にここまで縮こまりました
a0075228_20204139.jpg


あとで調べてみました トラツグミ だと思います

ぐりぐりオメメと羽の色がとても綺麗ですね

自然を大いに満喫した一泊二日の旅でした
[PR]
by adelie_betta | 2008-09-23 20:06 |