鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

広島県竹原市

お盆週間
特にどこかへ出かける予定もない

日帰りでのんびりと散歩できるところ。。。そうだ かねてから行ってみたかった

     安芸の小京都 竹原 までドライブしよう♪

江戸時代後期からの町並みを保存している地区をそぞろ歩き

ここは 大林宣彦監督の 「時をかける少女」のロケ地にもなった

西方寺のながーい石段
原田知世が下駄はいて 駆け下りてきたんだね
a0075228_364927.jpg



西方寺の高台から 町が一望できます
a0075228_37573.jpg


手作りでしょうか 素朴でかわいい飾り付けがさりげなく。。。
a0075228_39320.jpg


a0075228_392027.jpg


白壁と格子の続く通りをゆったりと歩く
a0075228_3124523.jpg


疲れたら こんなお誘いが目をひいて(笑)
a0075228_3142422.jpg


涼しげなずいきの葉にのってメニューがやってきました
何が来たのかと はじめはびっくりしたわ^^;
a0075228_3152276.jpg


旅先で出会った黒ニャン
a0075228_3184680.jpg


何かいいものをくわえたチビニャン
a0075228_316473.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2008-08-13 02:57 |