鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

友達の家の庭で

久しぶりに 友達とランチをした
今年4月に小学校にあがった上の娘さんが3時ごろに帰ってくるので
それまでの時間だったら ゆっくりできるということだった

ランチを済ませて 少しショッピングでもして帰ろうかと思っていたのだが
ランチのお店が意外と混んでて 待たされたので
ショッピングを楽しむ時間がなくなってしまった

友達が「よかったら うちでお茶していかない?」と申し出てくれて

特に用事のなかった私はその言葉に甘んじる事にした
だって もう少しおしゃべりも楽しみたかったのだもの^^

「御座候」という回転焼を手土産にして(もちろんこれはお茶の友になる♪)
友達の家へ・・・

リビングに面にしてお庭が見える
お茶をしつつ 回転焼をほおばりつつ 
おしゃべりしつつ 明るいお庭に目をやる

すると 突然 1本の木に2羽の鳥の気配!
思わず身を乗り出すわたし^^;

かなり至近距離で野鳥を観察
奴らは こちらには目もくれず 木の実をパクパク食べていた

ヒヨちゃんだ~~♪

リビングのサッシにべったりとくっついている私を完全無視
おかげで ゆっくりと奴らの食事風景をながめていられました

友達は「いつのまにか実がなくなっているのよね。この鳥のせいだったのね」と
のんびり言う(笑)
植えた記憶のない植物がその木の下から よく生えてくるという話もしてくれた
「山椒の木が生えてきた時は嬉しかったわ♪」

奴らの落とし物のせいだよ
小さな1本の木のまわりで こんなに 自然は循環してるんだ
とても素敵なものを見せてもらった気がした

※写真は昔のものです
a0075228_2027192.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2007-05-29 20:30 | ヒヨドリ