鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

見てみたい。。。カラスのオセロ

聞いた話。

職場の庭の芝生替えがあるとの事で
新しい芝が積み上げられているらしい。

同僚が「カラスのオセロだな」と、ぽつりと言ったそう

カラスのオセロ?
何やら楽しそうだが どういうことなんだろう?

もちろん 説明を求めた

芝は根が生えるまでは 地面に置いただけの状態
この芝の裏の土には 

そう!いろんな虫がいるわけ

カラスはちゃーんとこのことを知っていて
一枚一枚 芝をめくっては 虫をついばむ

さながら それが オセロのようだと。。。


もちろん 芝はめくられたまま放置される。人間がそれを元に戻す。
芝が根付くまで オセロゲームは続くのである

迷惑な話ながら カラスの賢さをあらためて思う

めくったら・・・元に戻すまで やってくれたら なおいいのに(笑)

同じ事を 猫にも言いたい

戸を開けたら 閉めていってほしいな
[PR]
by adelie_betta | 2007-03-27 21:33 | その他