鳥 時々 花と猫♪


by adelie_betta

八幡市 淀川河川公園背割堤地区

宇治川と木津川の合流地点の1.4kmの桜並木
a0075228_13355746.jpg


お友達のブログで紹介されていて
一度行ってみたかったところです

それがうちから4つ目の駅(^^)
こんなに近くだったなんて びっくりでした

この日は強風で
あまりの寒さに桜のトンネルを最後まで歩ききることができませんでした
風にたなびく枝垂れ桜
a0075228_13411315.jpg


堤を降りると陽だまりでぽかぽか
お日様ってありがたいですね

a0075228_13402457.jpg


a0075228_13405513.jpg



八幡市駅近くにある公園で一休み
たこ焼き「いっちゃん」の京風たこやき
a0075228_13562077.jpg


ダシがきいているのでソース無しのたこ焼きです
皮はバリ☆中はとろ~り熱々
桜エビ入りで美味しかった^^

で、これを食べようとしたら・・・

突然 目の前の川にチュウサギが降り立ちました
まっ白で頭の飾り羽がおしゃれです
a0075228_1359302.jpg


しばらくこの川でえさ探しをしてました
足で川底を掘り返して魚を追い出すしぐさが面白かったです

鴨もやってきて 一休みしてました
a0075228_1433074.jpg


お土産に八幡名物・走井餅(はしりいもち)を買って帰りました
a0075228_1444636.jpg

a0075228_145389.jpg

[PR]
by adelie_betta | 2010-04-03 13:30 |